元ガンバ大阪キャプテン木場昌雄氏によるトレーニングセミナーを開催しました!!

元ガンバ大阪キャプテン木場氏をお迎えして、J1トップチームの過去と現在の環境やトレーニングの違いについてご講演いただきました。Jリーグ当初とはチームを取り巻く環境からVゴール方式などのルール設定まで大きな変化があったことや、それに伴って戦術やコンディショニング調整の違いなどについて教えて頂きました。私達見る側では解らないプロ選手やスタッフの細かな努力を知ることが出来ました。また、GPSシステムの採用することで選手の運動量やポジショニングまで分析されている最新スポーツ科学についてもご紹介頂きました。木場氏からは「努力」が前提でスポーツ科学を「知る」ことの大切さを教えて頂きました。長きに渡りプロ選手生活を送ってこられた木場氏の言葉にはとても力強さを感じました。参加された皆様も大きな力を頂けたのではないでしょうか。ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。今後もたくさんのスポーツイベントを行っていきますのでHPのチェックをお願い致します!!

詳細はコチラ・・https://alps-fitness.com/nsp_alps/